

コンセプト
営業を変革し、売上の最大化に挑む。
本イベントは、「営業」に向き合うすべてのビジネスパーソンのための学びの場です。
異なる見地から営業変革に挑戦するトッププレイヤーたちのセッションを通じて、
最新の事例やソリューションを学び、変化し続ける「営業」の現在地を立体的に捉えることで、
時代に合わせた営業組織の構築、施策展開とビジネス成長の実現を目指します。
- マルチアングルセッション
- 「セールスイノベーション」という1つのテーマを、営業マネジメント、競争戦略、リソース戦略、名刺管理、顧客接点、営業DX、自立型営業組織と異なる角度から掘り下げるセッション展開。「セールスイノベーション」の現在地を多角的に理解することができる構成となっています。
- 番組型コンテンツ
- 参加者満足度90%超えの番組型コンテンツ。参加者のみなさまに楽しみながら最先端の「セールスイノベーション」を学んでいただけるよう、参加者体験にもこだわったコンテンツをお届けします。
基調講演

競争戦略の視点から考える「営業DX」
Speaker
楠木 建
一橋ビジネススクール
特任教授

営業マネジメントのレベルを
「組織ぐるみ」で上げる方法
Speaker
高橋 浩一
TORiX株式会社
代表取締役
タイムテーブル
※セッションの開始時間は
多少前後する可能性がございます。
- Keynote
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- 営業マネジメント
- TORiX株式会社
代表取締役 - 高橋 浩一
- 営業マネジメントのレベルを
「組織ぐるみ」で上げる方法 - 「営業組織の強化はマネジャーから始まる」と言われる今、あなたのチームを次のレベルに引き上げる鍵は何なのか?本セッションでは、目標未達チームの課題を解消し、成果を生む「勝ちパターン」を再現するための方法を解説します。メンバーのスキルや意欲に合わせた具体的な指導法や、監視モードに陥らないデジタルツール活用法、ぶれない戦略の伝え方など、現場で実践できるピンポイントなアプローチと、書籍では伝えきれなかったノウハウを凝縮。営業1万人調査のデータをもとに構築された理論で、あなたの営業チームを「選ばれる組織」に変革しましょう。

- 高橋 浩一
- TORiX株式会社
代表取締役
Profile
東京大学経済学部卒。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、アルー株式会社に創業参画。
2011年 営業の研修やコンサルティングを営むTORiX株式会社を設立。
2019年『無敗営業』、翌年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』を出版 、シリーズ累計9万部突破。
2021年『なぜか声がかかる人の習慣』、『気持ちよく人を動かす』、2022年『質問しだいで仕事がうまくいくって本当ですか?』、2023年2月『「口ベタ」でもなぜか伝わる 東大の話し方』を出版。
2万人調査の分析に基づき、2024年4月に発売された新刊『営業の科学』(かんき出版)は、3万部を超える反響を得ている。
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- 自立型営業組織
- SALES CORE株式会社
SaaS事業部 Revenue責任者 - 松本 雄馬
- 安定した売上を出し続ける、自立型営業組織の作り方
~セールスイネーブルメントの本質とは~ - VUCAと言われる今の時代、営業組織が結果を出し続けるには素早い時代の変化に対応し能動的にPDCAを回し続ける「自立した営業組織」であることが求められます。しかし、自立した営業組織を作り上げるのは非常に難易度が高く、多くの営業マネージャーは頭を抱えているのではないでしょうか。本セッションでは、営業組織の「文化」の変革をサポートし、自立した営業組織を作ることに特化したSALESCOREが、自立した営業組織」の作り方について解説します。

- 松本 雄馬
- SALES CORE株式会社
SaaS事業部 Revenue責任者
Profile
新卒でキーエンスに入社しセンサ事業の法人営業を担当。その後アマゾンジャパン合同会社に転職しベンダーマネージャーとしてEC事業の事業計画、戦略立案、事業運営などを担当。その後、SALESCOREに入社しコンサルティングプログラムの立ち上げや全社戦略の策定を担当。コンサルタントとしても十数社の営業組織改革に関わる。
その後、SaaS事業部のRevenue責任者として従事。
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- リソース戦略
- 株式会社Grand Central
代表取締役CEO - 北口 拓実
- 営業リソースの新提案
非連続の企業成長を牽引する営業BPOの新しい形 - 企業成長を左右する「営業力」を軸に、人材確保が困難な時代における新たな営業リソース戦略を提案します。従来の採用難や即戦力不足を踏まえ、BPOを含む外部リソースを活用し、組織全体で高い営業品質と柔軟な運営を実現する方法論を示します。戦略立案からプロセス整備、実行支援まで一貫したサポートにより、持続的な売上拡大と事業成長につなげるヒントをご紹介いたします。

- 北口 拓実
- 株式会社Grand Central
代表取締役CEO
Profile
立命館大学を卒業後、新卒で株式会社キーエンスに入社。法人向けコンサルティングセールスに従事し、史上最年少売上レコードを更新。全社ランキング1位を含め、社内表彰を多数経験。2021年に株式会社Grand Centralを創業し、代表取締役CEOに就任。創業から僅か2年で国内4拠点、250名以上のセールスのエキスパートを集結させ、国内最大級のセールスコンサルティングカンパニーにまでグロースさせる。
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- サービスピッチ
- 株式会社ユニリタ
クラウドサービス事業本部 DXイノベーション部 サービス価値向上グループ グループリーダー - 渡邉 剛
- カスタマーサクセスで
『既存営業』のDX化と高度化を実現!

- 渡邉 剛
- 株式会社ユニリタ
クラウドサービス事業本部 DXイノベーション部 サービス価値向上グループ グループリーダー
Profile
・2007年に株式会社ビーコンIT(現ユニリタ)入社。
・自社開発ETLツール「Waha! Transformer」のカスタマーサクセス、データ活用システム(BI/DWH)構築のプロジェクトマネージャーを担当。
・2018年にCS組織の責任者を担当。専用ツールの必要性を実感し「Growwwing」の事業立上を開始。
・2020年7月より事業化。Growwwing 事業の共同創業者として、プロダクトマーケティングとカスタマーサクセスの責任者を担当。
・2023年4月よりカスタマーサクセスコミュニティ「CS KOMMONS」においてハイタッチ部 副部長を歴任。
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- サービスピッチ
- 株式会社XAION DATA
代表取締役 CEO - 佐藤 泰秀
- 大手攻略の鍵
オープンデータ活用による新たな営業手法:キーパーソンセールス

- 佐藤 泰秀
- 株式会社XAION DATA
代表取締役 CEO
Profile
日立製作所で大規模基幹系システムのプロジェクトマネジメントに従事し、事業所技術賞を受賞。その後、米国シリコンバレーのAIスタートアップで事業開発やファイナンス業務に携わり、資金調達を実施。アメリカ本社COOを務めた後、日本市場開拓責任者として日本子会社を設立し、日本支社CEOに就任。2020年1月、XAION DATAを共同創業し、現在は同社CEOを務める。
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- サービスピッチ
- 株式会社マッシュマトリックス
パートナーアカウントマネージャー - 芦田 賢治
- Excelライクな操作感で
Salesforceデータを入力・閲覧・編集できるアプリのご紹介

- 芦田 賢治
- 株式会社マッシュマトリックス
パートナーアカウントマネージャー
Profile
株式会社セールスフォース・ドットコム(現 株式会社セールスフォース・ジャパン)にてInside Salesを経験したのち、AppExchangeアプリのSaaS成長企業数社にて計14年間、営業・マネジメント業務に従事。 ITツールの使用方法やUIの良さによって、生産工数やモチベーションが大きく変わることを数多く体験し、2023年にマッシュマトリックスに入社。現在は同社のパートナーアライアンスの推進とカスタマーサクセス領域を主導している。
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- 名刺管理
- Sky株式会社
ICTソリューション事業部 システムサポート部 - 山本 咲織
- 案件化しなかった顧客の名刺情報、眠らせていませんか?
組織に隠れた“未来の顧客情報”を可視化する方法 - 訪問はしたものの、案件化には至らなかった……。そんな“元”見込み客の情報は、多くの企業に眠っているのではないでしょうか。しかし、受注に至らなかったリードは、未来の営業活動に役立つ可能性を秘めていることをご存じでしょうか?本セミナーでは、組織に眠ったままになっているリードを有効活用する方法をご紹介。名刺の登録状況や名刺と併せて登録された営業活動の進捗状況を可視化することで、営業戦略や案件対応の方法についてアドバイスを行うなど、営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE」の効果的な活用方法と併せて解説します。

- 山本 咲織
- Sky株式会社
ICTソリューション事業部 システムサポート部
Profile
2021年、Sky株式会社入社。
インストラクターチームに所属し、SKYSEA Client Viewをはじめとした自社商品導入時の操作説明や導入検討段階の顧客に向けたプレゼンテーション、デモンストレーション業務に従事。
顧客の運用課題解決に向け自社商品を活用したご提案、サポートに取り組む。
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- 営業DX
- ユーソナー株式会社
営業本部/企画グループ 執行役員 - 鈴木 彩乃
- 現場が自ら使いたくなる!
「売上につながる」ツール導入に必要な要素 - DXに取り組もうとするとまずはツールを入れようと意思決定をする企業様が多いです。しかし、せっかくの高機能のツールを導入しても、なかなか使われずにコストだけがかかるという課題を持たれている企業様も多いのではないでしょうか。本セッションでは、営業DXに取り組んで成果を出す為のノウハウをお届けします。営業組織のマネージャー層や経営陣の方等、ご興味のある方にぜひご覧いただければと思います。

- 鈴木 彩乃
- ユーソナー株式会社
営業本部/企画グループ 執行役員
Profile
2010年4月、ユーソナー株式会社に新卒入社。
2014年7月、営業本部マネージャーに就任。
2020年6月、営業本部企画グループの執行役員に就任(現任)。
新卒でユーソナー社(旧ランドスケイプ社)に入社後、10年で営業本部企画グループ執行役員に就任。
大手SIer、金融機関などさまざまな業界の企業に対して顧客データを軸としたマーケティングを支援する。
「全員が売れる営業チームを作る」というマインドでチームビルディングを実行し、目標の大幅達成を継続している。
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- 競争戦略
- 一橋ビジネススクール
特任教授 - 楠木 建
- 競争戦略の視点から考える「営業DX」
- DXが重要なのは間違いない。しかし、DXは手段であって目的ではない。DXが重要なのはそれが長期利益を獲得する手段として有効だからだ。さまざまな打ち手を長期利益に向けてつなげていく戦略ストーリーの文脈に位置づけて、はじめてDXは意味と効果を持つ。戦略が先、DXは後――事業の先頭に立つ経営者や営業パーソンがインストールすべき文脈思考の重要性を論じる。

- 楠木 建
- 一橋ビジネススクール
特任教授
Profile
経営学者。一橋ビジネススクールPDS寄付講座競争戦略特任教授。
専攻は競争戦略。企業が持続的な競争優位を構築する論理について研究している。著書として『絶対悲観主義』(2022、講談社)、『逆・タイムマシン経営論』(2020、日経BP、杉浦泰との共著)、『ストーリーとしての競争戦略:優れた戦略の条件』(2010、東洋経済新報社)などがある。
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- 顧客接点
- 株式会社OPTEMO
代表取締役 - 小池 桃太郎
- 「買い手市場」の今だからこそ
顧客体験で差をつける営業施策とは - バイヤージャーニーの複雑化が進む近年において、WEBサイト訪問者のうちお問い合わせに至る顧客はたったの1%でしかなく、残りの99%とは顧客接点を持てていないのが、今のマーケティング・営業活動の当たり前です。「買い手市場」になっている現在では、顧客は自ら情報収集をし、購買の意思がある程度固まった状態初めて問い合わせに至る場合も多くあります。本パートではそんな「買い手市場」の今だからこそ顧客体験で差をつける営業施策についてご紹介いたします。

- 小池 桃太郎
- 株式会社OPTEMO
代表取締役
Profile
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。
経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。。
開催概要
タイトル | SPEAKS 「営業リーダーズサミット」 |
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日時 | 2025年2月20日(木)13:00〜 |
主催 | 株式会社NEWPEAKS |
配信形式 | オンライン配信 |
アーカイブ配信 | 2025年2月20日(木)16:00〜2025年2月27日(木)23:59 ※申込者限定 |
参加費用 | 無料 |
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